毎日更新第三弾です!

今日もギリギリになってしまいましたが毎日更新はちゃんと続けますよ!

 

今回の内容は東北朝鮮学校の補助金問題。

現在、宮城県は支給をしていませんが、そのキッカケは2010年の延坪島砲撃事件でした。

 

え?なんで隣の国の軍事衝突が補助金停止のキッカケになるの?と思いましたね。

 

普通に考えたらそうなるのが普通でしょうが、その普通がまかり通らないのが昨今の日本社会のワケの分からないところ。

 

なんと「朝鮮学校北朝鮮の学校だろ!だったら延坪島砲撃事件を理由にして補助金を凍結するのは当たり前だ!」という理由で県は一方的に補助金の支給を凍結したのです。

 

 

そしてこの理不尽としか言いようがない朝鮮学校の排除は、県だけではなく国自体の姿勢が生んだものでもありました(明日に続きます)。