あと2日!!

五月祭当日までいよいよ後2日に迫りましたね!!

 

今日は先月告知したイベント概要をおさらいのために再掲します!!

 

※以下再掲

 

大学生ウリハッキョサポーターズは、今年の5月17~18日にかけて開かれる第87回東大五月祭で、朝鮮学校をテーマにしたそれぞれ異なる内容のイベントを開催します!

 

 

 

一日目(17日)の企画は、

 

「アンニョンハセヨ!あなたの隣のウリハッキョ!-映像と展示で見る朝鮮学校-」。

 

ドキュメンタリー映画「ウリハッキョ」の上映と特別展示会を通じて、朝鮮学校に体験入学できる特別な空間を提供します。

 

 

 

二日目(18日)の企画は、

 

東日本大震災と東北朝鮮学校-マイノリティから見た3.11を考える-」。

 

日本社会に未曾有の被害をもたらした東日本大震災から、宮城県仙台に位置する東北朝鮮学校がどのように復興したのか。その歩みを通じて、日本社会に生きるマイノリティにとって、3.11が突きつける問いとは何だったのかを考えます。

 

 

 

会場は東京大学本郷キャンパスの工学部3号館32号講義室(227号室)。

 

参加費は無料。

 

時間帯は10時~15時を予定していますが、当日の状況により延長もありえます。 

 

 

 

大学生ウリハッキョサポーターズが主催する初の大型イベント!

 

 多くの皆様のご参加をお待ちしておりますので、応援・宣伝へのご協力をよろしくお願いします!